勉強のやる気はあるのにやり始めるのに時間がかかるあなたへ!勉強するには○○○○を決めろ!

こんにちは!

 

こうすけです!

 

 

 

 

あなたはぶっちゃけ勉強

していますか?

 

 

 

 

やる気はあるけど

勉強に手がつかないことは

多いのではないでしょうか

 

 

f:id:kousukenoheya:20201031195929j:plain

 

 

今の時代であれば

携帯1つあれば

1日が終わるくらい

 

 

 

 

勉強を妨げる誘惑は

いくらでもあります

 

 

 

 

ですが

たまには我慢も

必要ですよね

 

 

 

 

たくさんの誘惑に勝たないと

いけないこの世の中です

 

 

 

 

かなりの忍耐力を使うのでは

ないでしょうか?

 

 

f:id:kousukenoheya:20201031191715j:plain

 

  

そこで!

 

 

 

 

あなたを救うべく 

様々な誘惑に勝てるように

 

 

あなたが勉強と向き合えるコツ 

 

 

を教えたいと思います

 

 

 

 

この方法を知っていれば

 

 

 

 

将来大人になった時でも

様々な誘惑に勝てると思います!

 

 

 

 

逆に知らないと

 

 

 

 

いつも自分のやりたいことができず

周りに流されてばっかりの人生に

なってしまいますよ

 

 

 

 

しっかりここで

やる気の出し方を覚えましょう!

 

  

f:id:kousukenoheya:20201031192730j:plain

 

 

では早速ですが皆さんに質問です

 

 

 

 

勉強を始める時と

勉強を終えようとする時では

 

 

 

 

どっちのほうが勇気がいりますか?

 

 

 

 

わかりますよね?

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

勉強を始める時が

1番勇気がいるんです

 

 

 

 

実はこれって他のことにも言えて

何かを新しく始めることは

相当なエネルギーを使うと

言われているんです

 

 

 

 

ですから

 

 

 

 

あなただけが

勉強を始めるのに抵抗がある

わけではないんです

 

 

 

 

ではどうしたら

勉強を始めることができるのか

 

 

 

 

答えは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やらないことを決める

 

 

 

 

これしかありません

 

 

「え?」

「どういうこと?」

 

 

f:id:kousukenoheya:20201031193605j:plain

 

 

あなたはこう思いましたか?

 

 

「勉強をしたいのに

やることを決めるのではなく

やらないことを決めるの?」

 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

 

やらないことを

決めるんです!

 

 

 

 

人間は何かをやるには

相当な決意がないとできません

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

やらないことに関しては本能的に

やらないようになるので

そこまで労力を使うことはありません

 

 

 

 

例えばあなたの勉強の意欲を妨げている

原因がゲームだとしましょう

 

 

 

 

そうしたら

「今日はゲームをしない」

とだけ決めます

 

 

 

そこで 

あなたはゲームを禁止されたので

動画を見ることにしました

 

 

 

 

そしたら

「動画を見ること」

を禁止すればいいのです

 

 

 

 

このように

やることないし

 

 

「勉強してもいいかな」

 

 

くらいの感情に持っていくことが大切です

 

 

 

 

1度始めてしまえば

あとはそんなに

辛い思いをすることなく

勉強に集中することができます

 

 

 

 

いかに

 

 

「勉強への抵抗をなくすか」

 

これがカギとなります

 

 

 

 

あなたも今日からしないことを

いくつか挙げてみましょう!

 

 

 

 

この情報があなたにとって

役に立てれば幸いです

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました